FC2ブログ
オーダーメイド子猫の*ふじみちゃん*完成
2015年03月16日 (月) | 編集 |
見上げるウルウルの瞳には大好きな飼い主さんが映ってるから、こんなに可愛いんだよ



1番可愛い角度だなぁって思う





野良猫で保護された三毛の子猫ふじみちゃん


先天性の病気
「漏斗胸」でした


漏斗胸とは、胸骨の中央部が縦にへこんでいる状態


ふじみちゃんの漏斗胸はかなり重度な上、肺がうまく機能していない可能性がある・・・


ある病院では「命はあと数ヶ月」と言われてしまったそうです




そんな飼い主T様が名付けた名前が「ふじみ」ちゃん


病気になんて負けないでほしい。"不死身"なんだ!!って。





幸せそうに見上げるお顔




上から見たら、本当に小さくて子猫を感じる




ふじみちゃんは手術を受けました

朝超元気だったふじみちゃんは、そのまま虹の橋を渡ってしまったそうです



手術をした事を後悔しているT様



ふじみちゃんは、絶対に幸せだったと思うんです


美味しいご飯・安心して眠れるお家・温かい人間の手‥‥


保護されなければ、苦しんで道端で死に、カラスの餌食になってしまっていたかもしれない。。。


人は結果が悪いと必ず後悔をする。手術しなければ徐々に苦しさ増していたとも思います






T様、ふじみちゃんを保護してくれてありがとうございます


形に残すお手伝いが出来て本当に良かったです






みぃすけぽん、初めてのメモリアルドールでしたが、涙と鼻水つけないように頑張りました←汚い



亡くなった時ってしばらく写真見るのも辛いんだよね


で、落ち着いてくると無性に会いたくてたまらなくなる。。会えないってわかってるんだけど、心はついていかない



どんどん薄れる記憶。忘れたくない自分がいるのに、薄れる記憶が怖くってね。


だから形に残したいって思った(自分語りでスミマセン)


人形見て泣いちゃうのは良くないんだけど、飾っておいて微笑みかけれる余裕が出てきたらいいんじゃないかなと思う


マスコットが作れないみぃすけぽん。
少しでもリアル系で飼い主さんの心が癒されたらなと思いました


ふじみちゃん、天国から見守っててね~






【今日のハッチ】

泣いてるみぃすけぽんにビビっている(笑)

空気読んで羊毛ふじみちゃんに猫パンチ出してない!!



いつもは絶対にパンチするのに(笑)








↓羊毛フェルト頑張れるよう応援お願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
↑猫すけをクリックだよ


#猫 #羊毛フェルト #オーダーメイド #メモリアルドール

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/19(Thu) 08:56 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/12(Tue) 11:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック